死後 高級な世界へ行く方法

詳しい説明書

プログラマの方に依頼した時の仕様書の一部です。
確率なども全て分かると思います。

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まず赤色の番号が表示させるものです。
①西暦、月、年齢
②救った人数(レベルが上がると人々を救えるようになります。初期の値は救った人数0万人になります。)※新しく救った人数は右側の獲得経験値の下に追加して欲しいです。しかも単位を「万人」から「人」に変えて欲しいのです。でも最終的に100億人くらい救えるようにしたいのですが、その時は、表示を小さくするか、2段にするか、よろしくお願いします。
③体力、ストレス、所持金(初期の値は、体力80、ストレス0、所持金1万円になります。)
・体力が0以下になると、次の月になります。(体力は働いたり、祈ったり、出かける為に必要です。お店で食べ物を買ったり、食べ物を貰うと回復します。次の月になれば全回復します。)
・ストレスが500以上になると、ストレスが溜り、病気になり、死んでゲームオーバーになります。
(ストレスは働いたり、悪いイベントが起こると溜り、逆に遊んだり、良いイベントが起こると、ストレスが減ります。)
④経験値『獲得経験値』(祈ったり、修行をした時に獲得できる最低限の数値です。実際に獲得できる数値は獲得経験値+αになります。(※右の画像の赤色の⑪になります。)本当に祈りながらボタンを押させる為にこうしてあります。獲得経験値は死んでゲームオーバーになり、次にまた始める時に、前の獲得経験値の半分を引き継ぐ事が出来ます。)
実際の経験値⑪は獲得経験値+αの数値です。αは、0 ~ 現在の獲得経験値×2くらいの値をランダムにして欲しいです。例えば、獲得経験値が10の場合、実際の獲得経験値は10 ~ 30くらいの範囲で数字はランダムにして欲しいです。更に、合宿のレベルに応じて、αの値も大きくして頂きたいです。
ゲーム上は同じ『経験値』ですが、この仕様書では、『経験値』と『獲得経験値』を分けております。
経験値がプラスの場合は、実際の経験値がプラスされ、レベルが上がる事もあります。
ただ、獲得経験値がプラスの場合、経験値をもらった事ではありませんので、レベルが上がる事はありませんが、『獲得経験値』(ボタンを押してもらえる最低限の経験値)はプラスになります。
⑤幽体レベル、次のレベルまでの必要な経験値(経験値が溜まるとレベルが上がります。※幽体レベルは下がる事があります。
幽体レベルの上限は100で、下限は、マイナス1000までなります。
次のレベルまで必要な経験値ですが、
幽体の次のレベルアップまで必要な経験値=95+5×幽体レベル×幽体レベル
とりあえず、これくらいでお願い致します。
マイナスになった場合は、そのまま逆にして頂きたいです。マイナスになればなるほど、レベルが上がりにくく(元に戻りにくく)なるようなイメージです。
⑥霊体レベル、次のレベルまでの必要な経験値(幽体レベルの5倍くらいレベルが上がりにくくしたいです。)
霊体の次のレベルアップまで必要な経験値=4980+20×霊体レベル×霊体レベル
とりあえず、これくらいでお願い致します。
霊体レベルの上限は100です。
⑦神体レベル、次のレベルまでの必要な経験値(幽体レベルの30倍くらいレベルが上がりにくくしたいです。)
神体の次のレベルアップまで必要な経験値=50000+5×神体レベル×神体レベル×神体レベル
とりあえず、これくらいでお願い致します。
神体レベルの上限は1000になります。
⑧中央に「守護霊様に霊的な成長を祈りながらボタンを押そう」と表示して頂きたいです。
⑨最初に買った猫(最初に買った猫は左下に固定ですが、その後買った猫や牛、ニワトリは月毎に画面上を移動して頂きたいです。また、他にも酸素カプセル、プール、ヘリコプター、温泉、金塊、富士山は買った時に小さくどこかに表示させて頂きたいです。)
※右の画像の⑫のように、最初に買った猫は左下に固定して、たまにセリフを「お腹空いた~!ご飯ちょうだい」「なでなでしてくれ」「しっかり守護霊様に想い(念)が届くように!」「眠い」「なかなか成長してきたな」「修行頑張れ~」「にゃー」「物欲ではなく霊的な事を!相手は霊的な存在なんだから!」「人間はいずれ死ぬ。死後の世界には上下高低がある」「いずれ死んだ時、下の世界だと大変だぞ」「この世はお金がかかって大変だな」「修行法は大事な合図だから、作法は間違えないように!」「今の世の中は低い幽気ばかりで大変だな」とつぶやきます。確率的には、2ヵ月のうち1ヵ月くらい、どれかをつぶやいて頂きたいです。
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⑩想念の画像(想念の画像は、実際に獲得した経験値によって変化します。獲得した経験値が少ない場合は小さい想念が少しだけ出て、多い時は自分に迫り来るように、迫力があるように想念を出したいです。)
⑬レベルが上がったり、イベント等をこうした感じで表示させて頂きたいです。
だんだんと、獲得経験値が増えますと、幽体レベルが一気に100くらい上がるようになりますが、そういった時は、レベルが1上がった毎に表示ではなく、一気に上がってから、最後に表示させて頂きたいです。
イベント等によっては、枠に入りきらない文章などもありますので、その時には下の「OK」ボタンではなく「次へ」ボタンで、次の文章を分割で表示して頂きたいです。


次に青色の番号のそれぞれのボタンについて、
①仕事(ボタンを押すと仕事に行き、体力が減り、ストレスが溜まり、お金も貯まります。その他、「仕事」のイベントが起こります。)
②祈る「最初は祈るボタン」合宿に参加していくと、初伝、次伝、中伝、奥伝、秘伝とボタンを変化させて頂きたいです。(ボタンを押すと、想念の画像が出て、体力が減り、経験値がもらえます。)
③出かける(ボタンを押すと、体力が減り、ストレスも減り、お金も減ります。その他、「出かける」のイベントが起こります。)
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④勉強(ボタンを押すと、本棚のような、本が並んだ画像に移動します。そこにある本を最後まで読むと、獲得経験値が増えます。本の内容は、ホームページの文章の、項目ごとか、長い文章は1項目で2冊にしたり。文章を読ませたいのはやまやまですが、ゲームとして面白くなくなるので、長い文章でも文章の下の「次へ」を連打すると直ぐに読み終わるようにして欲しいです。)
※まだ一度も読んだ事のない本には「NEW」と小さく表示して欲しいです。










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⑤お店(ボタンを押すと、お店のような、商品(商品名、値段、簡単な説明)の並んだ画面に移動します。
そこにある商品を買うと、お金がその分減り、それぞれの効果が現れます。商品を買うと、消耗品以外の商品は、メインの画面(部屋の画面)に商品の画像が追加されます。最初以外の4匹の猫、ニワトリ、牛は、月毎にアチコチ移動させて頂きたいです。

商品名、値段、簡単な説明、効果は以下の通りです。
※お金も無いのに、連続でたくさん購入できないように、お金が-100万円以下になったらお金が無くなって死ぬページに飛ばして頂きたいです。
※特に、「富士山」を買うと、レベルなどが一気に上がり、それから死ぬと、獲得経験値の半分が引き継げてしまいますので、「富士山」を買って、お金が-100万円以下であれば、レベルを上げる前に、死ぬページに飛ばして頂きたいです。
ステーキ・・5万円。体力が回復する。(買うと「ステーキを食べて体力が50回復した」と表示される。)※何度でも購入可能
お酒・・10万円。ストレスが解消される。(買うと「お酒を飲んで、ストレスが10~300(お酒は回復されるストレスが乱数によって変化)回復した」と表示される。)※何度でも購入可能
幸運の壺・・20万円。幸福になれると噂の壺。(買うと「壺についていた低い幽気を目印に邪霊がやって来て、出世する事が出来たが、幽体レベルが20下がった。その後、気持ち悪くて壺を捨てた。」と表示される。)※何度でも購入可能、「出世」により、給料(仕事のボタンを押してもらえるお金の額)が、1万円増える。幽体レベルは20マイナス。
猫・・100万円。可愛い猫。5匹まで飼えます。(買うと「可愛い猫を飼って、仕事で溜まるストレスが減った。」と表示されます。「仕事」ボタンを押した時に、溜まるストレスの値-1になります。※猫は5匹まで飼えますので、1匹毎に、仕事で溜まるストレスを1ずつ減らしてくれます。)5匹以上買おうとすると、「これ以上買えません」と表示されます。
ニワトリ・・300万円。ニワトリを飼える。(買うと「ニワトリを飼って、卵を産んでくれるから、毎月の生活費が2万円減った。」と表示されます。基本的な毎月の生活費(10万円)-2万円。1匹のみ飼えます。)
酸素カプセル・・400万円。家で酸素カプセルに入れる。(買うと「家で酸素カプセルに入り、消費される体力が減った」と表示されます。基本的な消費されるそれぞれの体力(仕事、祈る、出かける)から、それぞれ-1ずつ引く。1個のみ買う事が出来ます。)
牛・・600万円。牛を飼える。(買うと「牛を飼って、牛乳がタダで飲めるから、毎月の生活費が3万円減った。」と表示され、毎月の生活費-2万円。1匹のみ飼う事が出来ます。)
プール・・2000万円。庭にプールを作れる。(買うと「プールでたくさん泳いで、体力が付いたから消費される体力が減った」と表示されます。仕事に消費される体力-2、祈ると出かけるに消費される体力-1ずつ。1個のみ買う事が出来ます。)
ヘリコプター・・3000万円。ヘリコプターを買える。(買うと「集会や合宿に行く交通費が無くなった」と表示され、その後の集会や合宿にかかる交通費が0になります。1個のみ買う事が出来ます。)
温泉・・10000万円。庭に温泉を掘れる。(買うと「庭に温泉を堀、寿命が延び、毎月の回復する体力も100になった。」と表示され、寿命(70歳)+10、毎月回復する体力(80)+20。1回のみ買うことが出来ます。)
金塊・・30000万円。金塊が買える。(買うと「金塊を買い、この世の名誉は増えたが、霊的には何も起こらなかった。」と表示され、ただお金が減るだけです。1回のみ買うことが出来ます。)
富士山・・500000万円。本来、神々が地球を見るための高級な目印。しかし、たくさんの観光客が登り、汚い念、幽気、間気を落とし、近隣諸国からは日本の象徴として攻撃的な念を受けるので、現在では登ると逆に幽体が下がってしまう程、低い場所です。しかし、現在でもギリギリ神々の目印です。(買うと「富士山を買った!そのおかげで、神々が地球を見る為の高級なアンテナを定期的に祓う事が出来、真面目な修行者以外を立ち入り禁止にする事によって、大切なアンテナを保つ事が出来るようになった。霊的には大変良い事をしたので、幽体レベルが100、霊体レベルが100、神体レベルが100、獲得経験値が10000増えた」と表示され、幽体レベルプラス00、霊体レベル+100、神体レベル+100、獲得経験値+10000となります。1個のみ買う事が出来ます。)
※富士山を買って、レベル等を上げて、お金が無くなって死んでしまうと、次から凄く楽になってしまいますので、買って、お金がマイナス100万円以下になれば、すぐに死ぬページに飛ばして頂きたいです。

⑥メニューボタン
メニューボタンをクリックすると、
「タイトルへ」「遊び方・お問い合わせ」「アプリの終了」と表示され、
「タイトルへ」をクリックした場合、その場で、セーブをして、タイトル画面に飛ばして頂きたいです。
「遊び方・お問い合わせ」は、ゲームのアプリとは別に、ホームページ(http://reikon.sakura.ne.jp/)に飛ばして頂きたいです。
もしアプリが終了される場合は、セーブをして頂きたいです。
「アプリの終了」は、セーブして、アプリを終了して頂きたいです。

☆それぞれのイベント
仕事をクリックすると起こるイベント
(体力-12、ストレス+9、お金+5万円※それぞれ変動します)
イベントの2,3,4、5は、仕事を50回クリックして、どれかが起こるくらいの確率にして欲しいです。
イベントの1は本の「神体」が仕事を200回クリックして1回拾うくらい、本の「現在のこの世の状況①」が500分の1くらい、本の「死んだ後」が2000分の1くらいでお願いします。

1.通勤途中に本を拾うイベント
「通勤途中に本を拾った」と表示され、本を拾うと「勉強」の画像に、今現在読むことが出来る本の一覧が表示され、新しく本を読んだ時に、獲得経験値がもらえます。
高確率で拾おう事が出来る本ほど、もらえる獲得経験値が少なく、低確率で拾う事が出来る本ほど、もらえる獲得経験値が増えます。
※1度拾った本は再び拾う事が無いようにお願い致します。

2.口論のイベント
職場の人と口論になり、攻撃的な念を受け、幽体が傷付き幽体レベルが下がります。
A「職場の人と口論となり、攻撃的な念を受け、幽体が傷付き、幽体レベルが2下がった。」と表示され、幽体レベルが2下がります。
※ただし、幽体レベルが50以上の場合
「職場の人と口論となり、攻撃的な念を受けたが、幽体が強いので傷つかなかった。」と表示され、幽体レベルは下がりません。
B「職場の人と口論となり、恨まれ、強い攻撃的な念を受け、幽体レベルが10下がった。」と表示され、幽体レベルが10下がります。
※ただし幽体レベルが50以上の場合
「職場の人と口論となり、恨まれ、強い攻撃的な念を受けたが、幽体が強いので、あまり傷つかなかった。」と表示され、幽体レベルが5下がります。
更に、幽体レベルが80以上の場合
「職場の人と口論になり、恨まれ、強い攻撃的な念を受けたが、幽体がとても強いので傷つかなかった。」と表示され、幽体レベルは下がりません。

3.ボーナス
「仕事が上手く行き、ボーナスを10万円もらった」と表示され、お金が10万円増えます。

4.馬鹿にされるイベント
A「職場の人に馬鹿にされストレスが溜まった」と表示され、その下辺りに、「霊魂なんている訳ないだろ!」と、セリフのように表示させ、ストレス+50になります。
B「職場の人に馬鹿にされストレスが溜まった」と表示され、その下辺りに、「宗教なんて気持ち悪い!」と、セリフのように表示させ、ストレス+50になります。
C「職場の人に馬鹿にされストレスが溜まった」と表示され、その下辺りに、「死んだ後の事なんて死んでから考えたらいいんだよ!(笑)」と、セリフのように表示させ、ストレス+50になります。

5.勧誘のイベント
「霊的な事に興味がありそうな人達がいました。勧誘してみますか?する。しない」と表示され、「しない」を選択すると何も起こりません。
「する」を選択した場合
勧誘が成功すると、救った人数が増えます。(勧誘できる人数は神体レベルで変化します。(1+神体レベル)3分の1くらいの確率で成功します。
勧誘が失敗した場合
馬鹿にされ、ストレスが70増えます。

祈る(初伝、次伝、中伝、奥伝、秘伝)をクリックすると起こるイベント
(体力-、獲得経験値+)
1.それぞれのレベルが10上がる毎に、獲得経験値が貰えたり、新たに本が読めたりします。

2.調子が悪い状態(低い幽気が付いたりして、獲得経験値がマイナスの時)に、調子が元に戻る事があります。

3.「祈る」「初伝」「次伝」「中伝」「奥伝」「秘伝」をクリックした時に、
実際に獲得できる経験値は、獲得経験値+αで、αは、0 ~ 現在の獲得経験値×2の間の数値のランダムですが、例えば、獲得経験値が10の場合、実際の獲得経験値は10 ~ 30くらいの範囲で数字はランダムにして欲しいです。
更にそれぞれ、
「祈る」の場合は+0+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)
「初伝」の場合は+100+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)
「次伝」の場合は+500+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)
「中伝」の場合は+5000+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)
「奥伝」の場合は+50000+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)
「秘伝」の場合は+200000+獲得経験値+(0~現在の獲得経験値×2の間の乱数)

出かけるをクリックすると起こるイベント
(体力-7、お金-2、ストレス-16※それぞれ変動します)
イベントの1は10分の1(幽体レベルが10以上、まだ入会していない、まだ一度も出会っていない。)幽体レベルが10以上の時、↓下の、その他のイベントより優先した上で、10分の1くらいの確率にして欲しいです。
イベントの2は↓下のその他のイベントより優先した上で30分の1くらいの確率にして欲しいです。
3,4の死ぬイベントは、どういう計算になるか分かりませんが、出かけるを、600回クリックして、どちらかが1回起こるくらいにして頂きたいです。
5,6の怪我、病気のイベントは200回クリックして、どちらかが1回起こるくらいにして頂きたいです。
7の本を拾ったりもらったりは、拾う確率は、本の「高級な世界へ行く方法②」が「出かける」を300回クリックして1回拾えるくらい、本の「自己犠牲」が800分の1くらい、本の「カルマ」が2000分の1くらいでお願いします。
本をもらうイベント自体の確率は、200回クリックしてどれかもらえるくらいにして頂きたいです。ただし、それぞれの本をもらえる友達と霊的集会で友達になっている事が条件です。
8,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,27は、完全に『おまけ的なイベントですので』50回「出かける」をクリックして、どれかが起こるくらいの確率にして欲しいです。

9(未熟な霊魂に出会ってしまう確率)は、200回に1回くらいでお願いします。
10(低い幽気を吸ってしまう確率)は、400回に1回くらいでお願いします。
11(怪しい人に低い幽気を入れられてしまう確率)は、400回に1回くらいでお願いします。
12(低い幽気が付いてしまう確率)は、200回に1回くらいでお願いします。
13(怪しい団体の寄付の確率)は、400回に1回くらいでお願いします。
27(勧誘のイベント)は200回に1回くらいでお願いします。
26の救うイベントは、神体レベルが上がるにつれて、起こりやすくなって欲しいです。例えば、0~1999の乱数のうち、1以上~神体レベル(の変数)以下の数字が出た時に、救うイベントを起こして欲しいです。神体レベルが1の時は、2000分の1の確率で、神体レベルが100の時は、2000分の100=20分の1くらいで「救うイベント」を起こして欲しいです。最終的に、神体レベルが100になった時に、20回クリックして1回起こるくらいにして欲しいです。その後、神体レベルの上限は1000ですが、救うイベントの確率の上限は20回クリックして1回起こるくらい(神体レベルが100の時のまま)にして頂きたいです。

1.契山館に出会うイベント
幽体レベルが10以上で、契山館に出会った事がない場合のみ起こります。1度入会を拒否または、入会したら、2度と出会えないようにして欲しいです。
(出かけるを10回押すと、1回出会える程度の確率でお願いします。)
「契山館に出会いました。入会しますか?する。しない。入会するには、入会金2万円、年会費1万円が必要です。」と表示され、
「しない」を選択した場合、もう2度と出会えないようにして下さい。それ以外は特に変わらず、メインに戻ります。
「する」を選択した場合
「契山館に入会費と年会費を払い入会した。契山館に入会したおかげで、獲得経験値が増えた。」と表示され、
入会金と、年会費(3万円)が引かれ、その後、西暦が変わる毎に、年会費として1万円引かれます。
更に、獲得経験値+50となります。

2.霊的集会
契山館に入会している場合のみ起こります。
「霊的集会があります。霊的集会に参加しますか?する。しない。参加するには交通費2万円と体力が5必要です。」と表示され、
「しない」を選択した場合、特に何も起こらず、メイン画面に戻ります。
「する」を選択した場合、
「霊的集会に参加したので、ストレスが30減り、経験値が5000増え、獲得経験値が100増えた。」と表示され、
体力-5、ストレス-30、経験値+5000、獲得経験値+100お金-2(ヘリコプターを購入している時は、お金は減りません。)
更に、調子の悪い状態(低い幽気等が付き、獲得経験値が減らされているような時)、調子の悪さが治ります。
更に、たまに、「霊的集会で○○さんと友達になれた。」と表示され、集会で知り合った人と、友達になる事が出来ます。友達は、佐藤さん、萩原遼さん、加藤さん、山口さん、松本さん、木村さん、清水さん、阿部さん、ふーみんさんと友達になれます。友達になれる確率は、順番に、低くして欲しいです。
※それぞれの友達になれる確率
佐藤さん、萩原遼さんは、10回霊的集会に参加したら、どちらかと友達になれるくらい(10分の1ずつ)
加藤さん、山口さん、松本さんは、50分の1ずつ
木村さん、清水さんは、100分の1ずつ、
阿部さんは300分の1
ふーみんさんは2000分の1

3.「交通事故に遭い、死にました。」と表示され、エンディングに飛ばします。
※ただし、霊体レベルが40以上の場合
「交通事故に遭い、本来なら死ぬはずが、禊のおかげでカルマが解消されていたので、軽い怪我で済みました。治療費として10万円かかりました。」と表示され、お金が10万円減ります。

4.「病死しました。」と表示され、エンディングに飛ばします。
※ただし、霊体レベルが40以上の場合
「本来なら病気で死ぬはずが、禊のおかげでカルマが解消されていたので、軽い病気で済みました。治療費として10万円かかりました。」と表示され、お金が10万円減ります。

5.「大きな怪我をして治療費が50万円かかりました。」と表示され、50万円減ります。
※ただし、霊体レベルが40以上の場合
「本来なら大きな怪我をするはずが、禊のおかげでカルマが解消されていたので、軽い怪我で済みました。治療費として5万円かかりました。」と表示され、5万円減ります。

6.「重い病気になり、治療費が50万円かかりました。」と表示され、50万円減ります。
※ただし、霊体レベルが40以上の場合
「本来なら重い病気になるはずが、禊のおかげでカルマが解消されていたので、軽い病気で済みました。治療費として5万円かかりました。」と表示され、お金が5万円減ります。

7.本を拾ったり、もらったりする。
出かけていると、たまに「遊んでいる時に本を広い、更に高度な勉強をする事が出来るようになった。」と表示され、新たな本が、勉強の画面に追加されます。
更に、霊的集会で友達になった人から(友達になっている事が条件です。)、たまに、「○○さんから本をもらい、更に高度な勉強をする事が出来るようになった。」と表示され、新たな本が勉強の画面に追加されます。
※1度拾ったり貰った本は再び、拾ったり貰ったりしないようにお願い致します。

8.修行仲間と遊びに行くイベント
霊的集会で友達になっている事が条件です。
「修行仲間の○○さんと遊んでストレスが100解消した。」と表示され、
出かけるで減ったストレスから更に100マイナスされます。

9.「街で未熟な霊魂に会い、幽体レベルが5下がった。」と表示され、幽体レベルが5下がります。
ただし、幽体レベルが50以上の時、「街で未熟な霊魂に出会ったが、幽体が成長しているので、大丈夫だった」と表示され、レベルはそのままになります。

10.「低い幽気を吸ってしまい、幽体レベルが10下がった。更に、しばらくの間獲得経験値が50下がります。」と表示され、幽体レベルが10下がり、獲得経験値が50下がります。(ただし、この場合の下がった獲得経験値は、祈る(初伝等)ボタンを30回押したら1回くらいの確率で回復します。そのほか、霊的集会や合宿に参加すると、回復します。)
ただし、幽体レベルが80以上の時、「低い幽気を吸ってしまったが、幽体が成長しているので、直ぐに低い幽気が排出され、大丈夫だった」と表示され、レベルはそのままになります。

11.「怪しい人に高級な気を入れてやると言われ、低い幽気を入れられてしまい、幽体レベルが10下がった。更に、しばらくの間獲得経験値が50下がります。」と表示され、これはすぐ上の10番と同じです。
ただし、幽体レベルが80以上の時「怪しい人に、低い幽気を入れられてしまったが、幽体が成長しているので、直ぐに低い幽気が排出され、大丈夫だった」と表示され、レベルはそのままになります。
更に、その画面に「詳しい解説」と言うボタンを設置して、クリックした場合に、
詳しい解説として、「手の平をあてたり、かざしたりする治療の多くは、半幽質半物質を使っています。人間は幽質の幽体と物質の肉体を半幽質半物質で繋ぎ止めています。もし半幽質半物質が無くなり、肉体と幽体が完全に離れたら死ぬ事になりますし、不足しても、肉体的にも霊的にも悪影響が出ます。ですので、不足しているから調子の悪い人に、自分の半幽質半物質を入れてしまえば、「一時的に」良くなる可能性があります。しかし、他人の半幽質半物質を入れてしまうと、一時的には良くなっても血液型の違う血を輸血するようなもので、後々、肉体的にも霊的にも不調になり、死後は下の世界へ行く事になります。もし、半幽質半物質ではなく、幽体の中を流れる幽気だとしても、同じ事で、他人の幽気を入れると、後々不調になります。本物の霊的治療は、本人の半幽質半物質を増やしたり、空気中にある幽気の中でも高級な幽気を入れたりします。間違った治療を行っている方々は、相手が一時的にでも良くなるので、人の為になると本気で思って、良い事をしているつもりで頑張っているのでしょうが、霊的には非常に危険なので気を付けて下さい。」と表示されます。

12.「低い幽気が付いてしまって、幽体レベルが5下がった。」と表示され、幽体レベルが5下がります。
ただし、幽体レベルが50以上の時、「低い幽気が付いてしまったが、幽体が成長しているので直ぐに落ち、大丈夫だった。」と表示され、レベルはそのままになります。
13.「怪しい団体が寄付を求めてきました。」「する」「しない」と表示され、
「しない」を選択した場合、何も起こりません。
「する」を選択した場合、「未熟な霊魂の団体に協力したので、幽体レベルが10下がり、しばらくの間、獲得経験値が50下がります。」と表示され、幽体レベルが10下がり、しばらくの間、獲得経験値が50下がります。
更に、その画面に「詳しい解説」というボタンも作り、クリックすると、
「どんなに愛や平和や綺麗事を語ろうが、死後の事を一番に考えていない団体ではどうにもなりません。どんなに綺麗事を言おうが物質の事しか考えていない集団に高級な霊魂が集まる訳がありませんし、未熟な霊魂にとっては大勢の人を下げるチャンスなので、未熟な霊魂がたくさん集まります。」と表示されます。

14.「猫カフェにいってストレスが200解消した。」と表示され、出かけるで減ったストレスから更に200マイナスされます。

15.「霊的に高級な場所に行き、高級な気を吸ったので幽体レベルが5上がった。」と表示され、幽体レベルが5上がります。

16.「友達とたくさん飲んでストレスが50解消された。」と表示され、出かけるで減ったストレスから更に50マイナスされます。

17.「穴を掘っていたら10万円見つけた。」と表示され、お金が10万円増えます。

18.「お絵描きをしていたら、凄く怒られた。損害賠償10万円。」と表示され、お金が10万円減ります。

19.「おばあさんにおにぎりをもらって、体力が30回復した。」と表示され、体力が30増えます。

20.「遠くまで旅行に行き、10万円かかったが、ストレスが100解消された。」と表示され、お金が10万円減り、ストレスが100減ります。更に、体力も10減ります。

21.「おじいさんに5万円もらった。」と表示され、お金が5万円増えます。

22.「3万円で面白いゲームを買い、ストレスが50解消された。」と表示され、お金が3万円減り、ストレスが50減ります。

23.「1万円で新しい漫画をたくさん買い、ストレスが50解消された。」と表示され、お金が1万円減り、ストレスが50減ります。

24.「たくさん走ったら疲れた。」と表示され、体力が30減ります。

25.「競馬で5万円負けた。」と表示され、お金が5万円減ります。

26.救うイベント
「死後の幸福を真剣に求めている○○○人(神体レベルや、仕事によって変化します。(1+神体レベル×神体レベル×神体レベル))+(総理大臣等の仕事)に出会いました。」「指導する」「しない」と表示され、
「しない」を選択した場合は何も起こりません。
「指導する」を選択した場合、
「あなたは○○○人の人を指導して救いました。」と表示され、「救った人数」にプラスされます。更に、救った人数がある程度(100人以上とか、300人以上とか、)一定の人数を超えると、
「あなたは大勢の人を救ったので、獲得経験値が○○増えます。」と表示され、獲得経験値が増えます。※救った人数が多くなるほど、もらえる獲得経験値も増えます。
※ここの「救った人数」は勧誘イベントで救った人数も含まれます。
救った人数が、1万人に達すると、新しく本が読めるようになります。

更に、「救った人数」が50万人に達すると、
まず、「貴方は大勢の人を救ったので、国から表彰され、有名になったので、今後、死後の幸福を求める人が増えます。」と表示され、「求める人数」が増えます。+10万人(表彰されて有名になった分)

次に「救った人数」が100万人に達すると、新しく本が読めるようになります。

次に、「救った人数」が1000万人に達すると、
「貴方は大勢の人を救ったので、総理大臣を頼まれました。」「する」「しない」と表示され、
「しない」を選択した場合は変わりません。
「する」を選択した場合、「貴方は総理大臣になり、有名になったので、今後、死後の幸福を求める人が増えます。」と表示され、「給料」(仕事をクリックしてもらえるお金)が増え(+30万円)、「求める人数」も増えます。+50万人(総理大臣になって有名になった分)更に、新しく本を読めるようになります。

次に、「救った人数」が5億人に達すると、
「貴方は大勢の人を救ったので、地球の初代大統領を頼まれました。」「する」「しない」と表示され、
「しない」を選択した場合は変わりません。
「する」を選択した場合、「貴方は地球の初代大統領になり、有名になったので、今後、死後の幸福を求める人が増えます。」と表示され、「給料」(仕事をクリックしてもらえるお金)が増え(+300万円)、求める人も増えます。+340万人。更に新しく本を読めるようになります。

最後に、救った人数が70億人になったら、
「おめでとうございます。貴方はとうとう全人類を救いました。しかし、死後の世界にはまだまだ物質特有の再生のカルマを持ち、再び生まれ変わる必要のある人がたくさんいますので、今後も、再生のカルマによって生まれ変わって来た人々を救って頂きたいですm(_ _)m」と表示され、獲得経験値が増えます。

27.勧誘のイベント
「霊的な事に興味がありそうな人達がいました。勧誘してみますか?する。しない」と表示され、「しない」を選択すると何も起こりません。
「する」を選択した場合
勧誘が成功すると、救った人数が増えます。(勧誘できる人数は神体レベルによって変化します。(1+神体レベル)3分の1くらいの確率で成功します。
勧誘が失敗した場合
馬鹿にされ、ストレスが70増えます。



次の月になった時のイベント
(体力が0になると、「体力が0になりました。「次の月へ」を押すと生活費として○○万円取られます。」「次の月へ」と表示され、体力が回復し、お金が○○万円減り、月が+1され、(場合によっては西暦も+1、年齢も+1)更に、左下の猫のセリフや、他の猫の位置が変化します。)
1.たまに友達からメールが来て、ストレスが解消される。※霊的集会で友達になっている事が条件です。
ストレスが-100で、具体的な表示は以下の通りです。
「次の月へ」を30回押したらどれかが起こるくらいにして欲しいです。
※ただし、このイベントはあくまでも「おまけ」ですので、これよりも↓下の合宿のイベントを優先して起こして欲しいです。
A「佐藤さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「物質の世界は大変だけど、一緒に頑張ろう!」
B「萩原遼さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「今度遊びに行こう(´∀`人)」
C「加藤さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「今の世の中ではあの世の事を真剣に考えている人は馬鹿にされるけど、死んだ後の為にしっかり修行頑張ろう!死んだ後は上下高低のある死後の世界で永遠に暮らすんだから。」
D「山口さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「物欲だけの人たちと暮らすのは大変だけど、なんとか頑張ろう(`・ω・´)」
E「松本さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「あの世には周りに同レベルしかいないから、なかなか成長出来ない(´・ω・`)物質の世界は大変だけど、こんなに成長出来るチャンスは他にないから頑張ろう!」
F「木村さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「物質の世界は凄く高級な方の指導を受けられるから一気に成長出来て良いよね(*´艸`*)」
G「清水さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「やっぱり合宿は感動しますよね~(´∀`人)幸せでしたよ~(*´艸`*)」
H「阿部さんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「この世は大変だけどカルマの解消のためには仕方ないですね~(-_-;)」
I「ふーみんさんからメールが届き、ストレスが100解消した。」「今度飲みに行こう!(*´艸`*)」

2.合宿のイベント
合宿には、初伝、次伝、中伝、奥伝、秘伝とあります。
「○○合宿があります。○○合宿に参加しますか?する。しない。○○合宿に参加するには、参加費として10万円と交通費6万円(ヘリコプターを購入している場合は無料)と、体力が20必要です。」と表示され、「しない」を選択すれば何も起こりません。「する」を選択した場合は、お金と体力が減り、合宿のイベントになります。
どの合宿にも何度でも参加可能です。
どの合宿にも参加していない場合は「祈る」ボタンですが、それぞれのレベルの合宿に参加すると、「初伝」→「次伝」→「中伝」→「奥伝」→「秘伝」とボタンが変化し、レベルの高い修行法を行なうほど、獲得経験値が多く貰えます。※秘伝や奥伝等のレベルの高い合宿に参加すると、再び、初伝や、次伝にも参加出来るようになりますが、一度、例えば奥伝になり、初伝の合宿に再び参加したとすると、ボタンはあくまでも「奥伝」のままにして欲しいです。今現在、参加した事のある合宿の中で、一番レベルの高い修行法(初伝、次伝、中伝、奥伝、秘伝)をボタンに表示させるようにお願い致します。

それぞれの合宿の起こる確率
初伝の方が起こりやすく、秘伝の方が起こりにくくして欲しいです。
ただし、神体レベルに応じて、秘伝の方が起こりやすく、初伝の方が起こりにくくして頂きたいです。
具体的には、神体レベルが0の時は、初伝は「次の月へ」を10回押して、1回起こるくらい。次伝は30回、中伝は50回、奥伝は100回、秘伝は300回に1回くらいにして頂きたいです。
これに、神体レベルを加えると、
初伝の確率が、3000分の400-3×神体レベル、
次伝の確率が、3000分の130-神体レベル、
中伝の確率が、3000分の60、
奥伝の確率が、3000分の30+神体レベル、
秘伝の確率が、3000分の10+3×神体レベル
くらいにして頂きたいです。
ただし、この場合の神体レベルの上限を100として、神体レベルが100以上になった時でも、神体レベル100の時の確率でお願いしたいです。
また、合宿の指導は、50回に1回くらい(3000分の60)の確率で起こるようにして頂きたいです。

また、合宿には『成果』があり、一番低い成果の場合は、「その修行法はまだ習得出来なかった」という事で、ボタンは変化せず、元のボタンのままになります。成果については以下の通りです。
初伝、次伝の場合と、中伝、奥伝、秘伝の場合があります。初伝、次伝は割と簡単なので、失敗するには「やる気が無かった」事にしてあります。中伝以上の場合は習得すること自体が難しいので、初伝、次伝とは違っています。

A初伝の場合
お金-10万円-6万円(ヘリコプター購入時+6万円)、体力-20
「初伝合宿に参加したが、やる気が無くて失敗した。」(習得出来ずに、ボタンや獲得経験値も変わりません。お金と体力が減るだけです。)
※ここからは、習得出来、「祈る」のボタンが変化し、獲得経験値も増えます。
「初伝合宿に参加したが、あまり上手く出来なかった。しかし、家で初伝の修行が出来るようになった。」
経験値+5000、獲得経験値+10
「初伝合宿に参加して、なんとか出来た。更に、家でも初伝の修行が出来るようになった。」
経験値+10000、獲得経験値+15
「初伝合宿に参加して、上手く出来た。更に、家でも初伝の修行が出来るようになった。」
経験値+15000、獲得経験値+20
「初伝合宿に参加して、大成功だった。更に、家でも初伝の修行が出来るようになった。」
経験値+20000、獲得経験値+30

B次伝の場合
お金-10万円-6万円(ヘリコプター購入時+6万円)、体力-20
「次伝合宿に参加したが、やる気が無くて失敗した。」(習得出来ずに、ボタンや獲得経験値も変わりません。お金と体力が減るだけです。)
※ここからは、習得出来、「祈る」のボタンが変化し、獲得経験値も増えます。
「次伝合宿に参加したが、あまり上手く出来なかった。しかし、家で次伝の修行が出来るようになった。」
経験値+10000、獲得経験値+20
「次伝合宿に参加して、なんとか出来た。更に、家でも次伝の修行が出来るようになった。」
経験値+20000、獲得経験値+30
「次伝合宿に参加して、上手く出来た。更に、家でも次伝の修行が出来るようになった。」
経験値+50000、獲得経験値+50
「次伝合宿に参加して、大成功だった。更に、家でも次伝の修行が出来るようになった。」
経験値+100000、獲得経験値+80

C中伝の場合
お金-10万円-6万円(ヘリコプター購入時+6万円)、体力-20
「合宿に参加したが、凄く難しくて失敗した。」(習得出来ずに、ボタンや獲得経験値も変わりません。お金と体力が減るだけです。)
※ここからは、習得出来、「祈る」のボタンが変化し、獲得経験値も増えます。
「合宿に参加したが、あまり上手く出来なかった。しかし、家での修行が出来るようになった。」
経験値+20000、獲得経験値+30
「合宿に参加して、なんとか出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+50000、獲得経験値+50
「合宿に参加して、上手く出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+100000、獲得経験値+80
「合宿に参加して、大成功だった。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+300000、獲得経験値+150

D奥伝の場合
お金-10万円-6万円(ヘリコプター購入時+6万円)、体力-20
「合宿に参加したが、凄く難しくて失敗した。」(習得出来ずに、ボタンや獲得経験値も変わりません。お金と体力が減るだけです。)
※ここからは、習得出来、「祈る」のボタンが変化し、獲得経験値も増えます。
「合宿に参加したが、あまり上手く出来なかった。しかし、家での修行が出来るようになった。」
経験値+100000、獲得経験値+50
「合宿に参加して、なんとか出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+500000、獲得経験値+100
「合宿に参加して、上手く出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+1000000、獲得経験値+150
「合宿に参加して、大成功だった。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+5000000、獲得経験値+300

E秘伝の場合
お金-10万円-6万円(ヘリコプター購入時+6万円)、体力-20
「合宿に参加したが、凄く難しくて失敗した。」(習得出来ずに、ボタンや獲得経験値も変わりません。お金と体力が減るだけです。)
※ここからは、習得出来、「祈る」のボタンが変化し、獲得経験値も増えます。
「合宿に参加したが、あまり上手く出来なかった。しかし、家での修行が出来るようになった。」
経験値+500000、獲得経験値+150
「合宿に参加して、なんとか出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+1000000、獲得経験値+200
「合宿に参加して、上手く出来た。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+3000000、獲得経験値+500
「合宿に参加して、大成功だった。更に、家でもの修行が出来るようになった。」
経験値+50000000、獲得経験値+1000

更に、合宿が終了した時に「詳しい解説」というボタンも作り、クリックすると「世の中には瞑想したり、滝に打たれたり、意味の分からない言葉を唱えたり、様々な修行法がありますが、その中でも正しい修行法は、本来、より高級な存在を呼び、指導して頂くための「合図」です。高貴な存在に向かって、「魂を成長させたい」や、「死後は上の世界へ行きたい」等霊的に正しい想念を発すれば、確かに自分よりも高貴な存在に届き、指導してもらえます。ただし、自分の質が低ければ高貴な存在にはなかなか届きませんし、自分との差が大きい存在ほど、届きません。そこで、あらかじめお互いに決めておいた「合図」を行えば、普段、一人で想念を飛ばすより、遥かに高貴な存在に届き、指導してもらえます。」と表示されます。

合宿の成功率
合宿には「成果」がありますが、初伝の方が簡単で、秘伝の方が失敗する確率が高くなります。
しかし、レベルが上がる事によって、成功する確率も高くなります。
例えば、
乱数に50(0~49)と入れ、通常は、10以下が出れば失敗、11以上20以下が出れば上手く出来なかった、21以上30以下が出ればなんとか出来た、31以上40以下が出れば上手く出来た、41以上が出れば大成功。だとすると、
神体レベルが20以上の場合、乱数に+20をすれば、絶対に失敗はしなくなりますし、成功の確率が上がります。
それぞれの成果は、表現は少し異なりますが、全て、「失敗」「上手く出来ない」「なんとか」「上手く出来た」「大成功」となります。

初伝の場合の成功率、乱数100
10以下は失敗、11以上30以下は上手く出来ない、31以上60以下はなんとか、61以上80以下は上手く出来た、81以上は大成功
神体レベルが1以上2以下で、乱数で出て来た数字+10
神体レベルが3以上10以下で、乱数で出て来た数字+20
神体レベルが11以上20以下で、乱数で出て来た数字+40
神体レベルが21以上30以下で、乱数で出て来た数字+60
神体レベルが31以上40以下で、乱数で出て来た数字+80
神体レベルが41以上で、乱数で出て来た数字+81

次伝の場合の成功率、乱数100
20以下は失敗、21以上40以下は上手く出来ない、41以上60以下はなんとか、61以上90以下は上手く出来た、91以上は大成功
神体レベルが2以上5以下で、乱数で出て来た数字+10
神体レベルが6以上10以下で、乱数で出て来た数字+20
神体レベルが11以上20以下で、乱数で出て来た数字+30
神体レベルが21以上30以下で、乱数で出て来た数字+50
神体レベルが31以上40以下で、乱数で出て来た数字+70
神体レベルが41以上50以下で、乱数で出て来た数字+80
神体レベルが51以上60以下で、乱数で出て来た数字+90
神体レベルが61以上で、乱数で出て来た数字+91

中伝の場合の成功率、乱数は100
30以下は失敗、31以上50以下は上手く出来ない、51以上70以下はなんとか、71以上90以下は上手く出来た、91以上は大成功
神体レベルが5以上10以下で、乱数で出て来た数字+10
神体レベルが11以上20以下で、乱数で出て来た数字+20
神体レベルが21以上30以下で、乱数で出て来た数字+30
神体レベルが31以上40以下で、乱数で出て来た数字+50
神体レベルが41以上50以下で、乱数で出て来た数字+70
神体レベルが51以上60以下で、乱数で出て来た数字+80
神体レベルが61以上70以下で、乱数で出て来た数字+90
神体レベルが71以上で、乱数で出て来た数字+91

奥伝の場合の成功率、乱数は100
50以下は失敗、51以上70以下は上手く出来ない、71以上80以下はなんとか、81以上94以下は上手く出来た、95以上は大成功
神体レベルが5以上10以下で、乱数で出て来た数字+10
神体レベルが11以上20以下で、乱数で出て来た数字+20
神体レベルが21以上30以下で、乱数で出て来た数字+30
神体レベルが31以上40以下で、乱数で出て来た数字+40
神体レベルが41以上50以下で、乱数で出て来た数字+50
神体レベルが51以上60以下で、乱数で出て来た数字+70
神体レベルが61以上70以下で、乱数で出て来た数字+80
神体レベルが71以上80以下で、乱数で出て来た数字+90
神体レベルが81以上で、乱数で出て来た数字+95

秘伝の場合の成功率、乱数は100
70以下は失敗、71以上80以下は上手く出来ない、81以上90以下はなんとか、91以上97以下は上手く出来た、98以上は大成功
神体レベルが5以上10以下で、乱数で出て来た数字+10
神体レベルが11以上20以下で、乱数で出て来た数字+20
神体レベルが21以上30以下で、乱数で出て来た数字+30
神体レベルが31以上40以下で、乱数で出て来た数字+40
神体レベルが41以上50以下で、乱数で出て来た数字+50
神体レベルが51以上60以下で、乱数で出て来た数字+60
神体レベルが61以上70以下で、乱数で出て来た数字+70
神体レベルが71以上80以下で、乱数で出て来た数字+80
神体レベルが81以上95以下で、乱数で出て来た数字+90
神体レベルが96以上で、乱数で出て来た数字+98

3.合宿の指導のイベント
「合宿のお手伝いをする事が出来ます。する。しない。合宿の指導を行うには、交通費6万円と、体力が50必要です。」と表示され、
「しない」を選択した場合は何も起こりません。
「する」を選択した場合、
お金が6万円減り(ヘリコプターを購入している場合は後で+6万円)、体力が50減ります。
そして、「合宿のお手伝いをして、経験値が1000000、獲得経験値が300、救った人数が50人増えます。」と表示され、経験値が1000000、獲得経験値が300、救った人数が50人増えます。


次に、餓死や事故死、病死、寿命で死んだ場合、エンディングになります。
所持金がマイナス100万円以下になった場合、
「借金が増え、食べる物が無くなり、死にました。」
ストレスが500以上になった場合
「ストレスが増え、病気になり、死にました。」
出かけるのイベントで、事故死した場合
「事故に遭い、死にました。」
出かけるのイベントで、病死した場合
「病気になり、死にました。」
寿命(通常は70歳、温泉を購入している場合は80歳)になると、
「寿命になり、死にました」
とそれぞれ表示され、
エンディングは、最初の一文だけが、死んだ時点のレベルによって変化します。その後は同じになります。
「お疲れ様でしたm(_ _)m」(共通)
1.幽体レベルが-20以下の場合
「貴方は幽質の世界でも地獄のような低い世界にしか入れませんでした。人間の脳では想像出来ない程の苦しみの世界でしょうが、自業自得ですので、神を恨むことなく、しっかり反省して更に下の世界に落ちないように、少しでも上の世界を目指して頑張って下さい。」と表示されます。

2.幽体レベルが-19以上10以下の場合
「貴方は幽質の世界でも下の方の世界にしか入れませんでした。毎日、24時間、常に争ってばかりのような世界でしょうが、自業自得ですので、神を恨むことなく、しっかり反省して更に下の世界に落ちないように、少しでも上の世界を目指して頑張って下さい。」と表示されます。

3.幽体レベルが11以上50以下の場合
「貴方は幽質の世界の普通の世界に入れました。今後は補助霊として経験を積み、いずれ守護、指導霊として人間たちの指導を頑張って下さい。」と表示されます。

4.幽体レベルが51以上80以下の場合
「貴方は幽質の世界の上の方の世界に入れました。今後は補助霊として経験を積み、いずれ守護、指導霊として人間たちの指導を頑張って下さい。」と表示されます。

5.幽体レベルが80以上で、神体レベルが5未満の場合
「貴方は幽質の世界の一番上の方へ入れました。今後は守護、指導霊として、人間たちの指導を頑張って下さい。」と表示されます。

6.幽体レベルが81以上で、神体レベルが5以上20以下の場合
「貴方は幽質の世界の一番上の方へ入れました。今後は守護、指導霊として、人間たちの指導を頑張って下さい。」と表示されます。

7.幽体レベルが81以上で、神体レベルが21以上24以下の場合
「おめでとうございます!貴方は霊質の世界の下の方に入れました。霊質の世界に入れた人類はいまだに数えるほどしかいません。今後は更に上の世界を目指したり、人類の指導をして頂きたいですm(_ _)m」と表示されます。

8.幽体レベルが81以上で、神体レベルが25以上30以下の場合
「貴方は霊質の世界の普通の世界に入れました。今後は更に上の世界を目指したり、人類の指導をして頂きたいですm(_ _)m」と表示されます。

9.幽体レベルが81以上で、神体レベルが31以上40以下の場合
「貴方は霊質の世界の上の方の世界に入れました。今後は更に上の世界を目指したり、人類の指導をして頂きたいですm(_ _)m」と表示されます。

10.幽体レベルが81以上で、神体レベルが41以上49以下の場合
「貴方は神質の世界に入れました。今後は人類を救って頂きたいですm(_ _)m」と表示されます。

11.幽体レベルが81以上で、神体レベルが50以上の場合
「貴方は神質の世界の上の方の世界に入れました。今後は人類を救って頂きたいですm(_ _)m」と表示されます。

12.幽体レベルが81以上で、神体レベルが51以上で、救った人数が0以上の場合
「貴方は神質の世界の中でも上の方の世界に入り、立派な神霊になる事が出来ました。貴方は生きている間に○○人救いました。今後もぜひ人類を救って頂きたいですm(_ _)mただ、高級であるがゆえに自由意志を尊重しますので、求める人しか救う事が出来ません。」と表示されます。

(以下は全て共通となります。)
「実はこのゲームはただの仮想のゲームではありません。人間の肉体には幽体が重なっていますので、人間が祈ったり、何かを想えば幽体から幽的な質量が発せられます。このゲームを真剣に自分の守護霊や神や高級な存在に向かって、霊的な成長を祈りながらすれば、幽的な質量が自分よりも高級な存在に届き、その分成長出来たはずです。ただし、高級な存在(人々の霊的な成長を願う存在)が指導しようと思うような霊的な成長を求める祈りでなければ全く意味がありません。
死後の世界は必ずあり、法則によって上下高低もあり、誰でも必ず死を迎え、死後の世界で永遠に暮らしますので、
今のうちに幽体をしっかりと成長させて下さい。死後は自分の質に合った世界にしか住めないので、周りには同レベルの者しかおらず、死んでからではなかなか成長出来ません。
詳しくは『死後 高級な世界へ行く方法』http://reikon.sakura.ne.jp/
お問い合わせ先 reikon.me-ru@reikon.sakura.ne.jp
(c) 2013 fu-min All rights reserved. (不許複製・禁無断転載)

ここでセーブをして「続きから」すると、獲得経験値を半分引き継いで最初から出来ます。
一般の方が考える生まれ変わりはありません。
生まれ変わりは自分のほんの一部、髪の毛1本程度が新しい胎児に入るだけで自分とは別人で、自分はそのままあの世で暮らす事になります。しかし、新しい胎児は、前世や前世の前世、前世の前世の~まとめて過去世たちの罪やカルマ、徳などをそのまま引き継ぐ事になります。ですので、このゲームでも過去世のデータを少し引き継ぎます。」「セーブ」「タイトルに戻る」と表示されます。

「タイトルに戻る」を選択した場合、そのままタイトルに戻ります。

「セーブ」を選択した場合、獲得経験値以外は全て初期値に戻し、獲得経験値は、÷2をして、整数のみ保存して、次にタイトル画面から、「続きから」を選択した場合、獲得経験値以外は全て元に戻りますが、獲得経験値だけ、セーブした時点の半分を引き継ぎます。

エンディング以外でのセーブは、そのままそれぞれの変数を保存し、ロードでは保存されている変数をそのままでお願い致します。

本と、読んだ時にもらえる獲得経験値と読む事が出来る条件の一覧(全部で30冊)
本を拾ったり、もらったり、幽体レベルに応じて手に入れた場合、再び同じ本を手に入れるイベントは起こらないようにして頂きたいです。
1.「守護霊①」+3(最初から読める)
2.「法則」+5(幽体レベルが10になった時)
3.「肉体」+10(幽体レベルが20になった時)
4.「幽体」+30(幽体レベルが30になった時)
5.「霊体」+50(霊的集会ですでに佐藤さんと友達になり、出かけた時に、佐藤さんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
6.「神体」+100(仕事をクリックした時に、通勤途中に本を拾うイベントが起きた時に読める。仕事をクリックして、このイベントの起こる確率は200分の1くらい。)
7.「死後の世界」+150(霊体レベルが50になった時)
8.「高級な世界へ行く仕組み①」+150(神体レベルが10になった時)
9.「高級な世界へ行く仕組み②」+150(霊的集会で萩原遼さんと友達になり、出かけた時に、萩原遼さんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
10.「高級な世界へ行く方法①」+200(幽体レベルが100になった時)
11.「高級な世界へ行く方法②」+200(出かけた時に拾って読める。出かけるをクリックして、このイベントの確率は300分の1くらい)
12.「霊的に成長し得る想い①」+250(救った人数が1万人になった時)
13.「霊的に成長し得る想い②」+250(霊体レベルが70になった時)
14.「効率的な方法①」+250(神体レベルが30になった時)
15.「効率的な方法②」+250(霊体レベルが100になった時)
16.「性格や心」+300(神体レベルが50になった時)
17.「自己犠牲」+300(出かけた時に拾って読める。出かけるをクリックして、このイベントの確率は800分の1くらい。)
18.「自由意志」+300(霊的集会で松本さんと友達になり、出かけた時に松本さんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
19.「現在のこの世の状況①」+350(仕事をクリックした時に、通勤途中で本を拾うイベントが起こると読めるようになる。仕事のボタンをクリックして、このイベントが起こる確率は500分の1くらい。)
20.「現在のこの世の状況②」+350(神体レベルが70になった時)
21.「霊能力」+350(救った人数が100万人になった時)
22.「除霊・浄霊」+400(霊的集会でふーみんさんと友達になり、出かけた時に、ふーみんさんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
23.「守護霊②」+400(霊的集会で清水さんと友達になり、出かけた時に、清水さんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
24.「守護霊③」+400(神体レベルが90になった時に読める。)
25.「カルマ」+500(出かけた時に拾って読める。出かけるをクリックして、このイベントが起こる確率は、2000分の1くらい。)
26.「死んだ後」+600(仕事をクリックした時に、通勤途中で本を拾うイベントが起こると読めるようになる。仕事のボタンをクリックして、このイベントが起こる確率は2000分の1くらい。)
27.「パワースポット」+700(霊的集会で阿部さんと友達になり、出かけた時に阿部さんから本をもらうイベントで読めるようになる。)
28.「間違い①」+800(神体レベルが100になった時に読めるようになる。)
29.「間違い②」+800(総理大臣になった時に読めるようになる。)
30.「知識(お問い合わせ)」+1000(大統領になった時に読めるようになる)


それぞれのレベルアップ時にもらえる獲得経験値、読めるようになる本の一覧
幽体レベル10の時、+10、読める本は「法則」
幽体レベル20の時、+30、読める本は「肉体」
幽体レベル30の時、+50、読める本は「幽体」
幽体レベル40の時、+70
幽体レベル50の時、+100
幽体レベル60の時、+130
幽体レベル70の時、+160
幽体レベル80の時、+200
幽体レベル90の時、+250
幽体レベル100になった時、+300、読める本は「高級な世界へ行く方法①」

霊体レベル10の時、+50
霊体レベル20の時、+70
霊体レベル30の時、+100
霊体レベル40の時、+150
霊体レベル50の時、+250、読める本は「死後の世界」
霊体レベル60の時、+300
霊体レベル70の時、+350、読める本は「霊的に成長し得る想い②」
霊体レベル80の時、+400
霊体レベル90の時、+450
霊体レベル100の時、+600、読める本は「効率的な方法②」

神体レベル10の時、+150、読める本は「高級な世界へ行く仕組み①」
神体レベル20の時、+250
神体レベル30の時、+350、読める本は「効率的な方法①」
神体レベル40の時、+450
神体レベル50の時、+600、読める本は「性格や心」
神体レベル60の時、+700
神体レベル70の時、+1000、読める本は「現在のこの世の状況②」
神体レベル80の時、+1500
神体レベル90の時、+2000、読める本は「守護霊③」
神体レベル100の時、+3000、読める本は「間違い①」


救うイベントの詳細
救った人数が10人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が20人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が30人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が40人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が50人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が60人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が70人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が80人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が90人を超えたら、獲得経験値+30
救った人数が100人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が200人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が300人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が400人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が500人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が600人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が700人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が800人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が900人を超えたら、獲得経験値+50
救った人数が1000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が2000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が3000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が4000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が5000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が6000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が7000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が8000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が9000人を超えたら、獲得経験値+100
救った人数が10000人を超えたら、獲得経験値+150、更に本の「霊的に成長し得る想い①」が読める
救った人数が20000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が30000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が40000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が50000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が60000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が70000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が80000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が90000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が100000人を超えたら、獲得経験値+150
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救った人数が400000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が500000人を超えたら、獲得経験値+150、更に国から表彰されて、求める人数+10万人
救った人数が600000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が700000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が800000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が900000人を超えたら、獲得経験値+150
救った人数が1000000人を超えたら、獲得経験値+200、更に本の「霊能力」が読める
救った人数が2000000人を超えたら、獲得経験値+200
救った人数が3000000人を超えたら、獲得経験値+200
救った人数が4000000人を超えたら、獲得経験値+200
救った人数が5000000人を超えたら、獲得経験値+300
救った人数が6000000人を超えたら、獲得経験値+300
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救った人数が8000000人を超えたら、獲得経験値+300
救った人数が9000000人を超えたら、獲得経験値+300
救った人数が10000000人を超えたら、獲得経験値+500、更に総理大臣になることも出来ます。総理大臣になると、求める人数が+50万人になり、給料も30万円増え、本の「間違い②」が読める。
救った人数が20000000人を超えたら、獲得経験値+500
救った人数が30000000人を超えたら、獲得経験値+500
救った人数が40000000人を超えたら、獲得経験値+600
救った人数が50000000人を超えたら、獲得経験値+1000
救った人数が60000000人を超えたら、獲得経験値+1000
救った人数が70000000人を超えたら、獲得経験値+1000
救った人数が80000000人を超えたら、獲得経験値+2000
救った人数が90000000人を超えたら、獲得経験値+2000
救った人数が100000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が150000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が200000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が250000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が300000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が350000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が400000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が450000000人を超えたら、獲得経験値+3000
救った人数が500000000人を超えたら、獲得経験値+5000、更に大統領になる事も出来ます。大統領になると、求める人数が+340万人になり、給料も300万円増え、本の「知識」も読める。
救った人数が600000000人を超えたら、獲得経験値+5000
救った人数が700000000人を超えたら、獲得経験値+5000
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