死後 高級な世界へ行く方法

お問い合わせ

僕は、契山館で 水波霊魂学を学んでいますが、あくまでもこのホームページは個人の理解の範囲で作っています。

実際には水波霊魂学はもっと奥が深く、恐らく僕には生きている間に理解する事は不可能だと思います。
と言いますのは、まず神質の世界が出来、その次に霊質の世界が出来、その次に幽質の世界が出来、その次に物質の世界が出来ています。

幽質の世界でさえ、文字も言葉もありませんので、幽質の世界の事を文字や言葉に直した時点で必ず誤差が生じます。
仮に、霊体という高級な体の脳で考えた所で、肉体に伝わる頃には必ず肉体の影響を受けます。

ですので僕には肉体がある限り幽体や幽質の真実さえ分からないと思いますし、幽体がある限り霊体や霊質の真実も分からないと思います。

しかし、 知識の量と霊的な成長は全く関係がありません。

現代人と、大昔の文字の読み書きも出来ない人とでは、現代人の方が頭の回転も早く、知識の量も多く、動物の脳としての機能は遥かに優れていると思います。
しかし、 霊的には圧倒的に劣っています。

例えば神話などは、現代人から見れば幼稚な迷信ですが、霊的な事実を知った上で読むと霊的にはかなり高度なものもあります。

一番大切な事は、知識ではなく、霊的な成長です。

このホームページは、出来る限り分かりやすくする為に難しい事は簡単にしたり、省いたりしていますので、ホームページを読んで下さった方の中には、物足りなく感じられた方や、もっと霊的な世界の知識が欲しいと思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、霊的な知識を得る上で気を付けて頂きたい事があります。

特に最近では、世の中には一見もっともらしい霊的な成長や、高度な事を主張している団体や個人が大勢います。

今までに、そうした方々と何度もネット上で話した事がありますが、知識の多い方ほど、一番大切で、決してズレてはならない霊的な成長から遠ざかっているように思われました。
恐らく色んなところで高級そうな思想を読み漁り、それらに影響され、いつの間にか一番大切な事から遠ざかってしまったのだと思います。

ですから、 霊的な知識や、高級そうな思想ではなく、あくまでも霊的な成長を求めて頂きたいと思います。
そうすれば、本当に高級な霊団が関わっているのかどうか?が自然に分かるようになると思います。

世の中には一見高級そうに見えて、実は人々の霊的な成長の妨げになる思想もありますので、気を付けて頂きたいと思います。

もし霊的に正しい知識を求める方は、是非、契山館のホームページをご覧下さい。
☆契山館ホームページ☆
霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求

また、疑問・ご質問などあれば、お気軽にご連絡ください。

なお、頂いたメール全てに対応させて頂きたい為、
返信にはお時間を頂きますこと、予めご了承ください。